<自分のサイトを持ってる方用−自分のサイトを持っていない方用携帯で稼ぎたい方用

□自分のサイトを持ってる方用
1・バナー広告は次のような流れによって成り立っています。


※1 ECサイトを運営する企業のこと。アフィリエイトと提携し、バナー・テキスト広告を配信します。
※2 アフィリエイトにマーチャントの広告をわかりやすく提携させるサイトのこと。
※3 マーチャントから配信された広告を自分のウェブサイトに掲載しているサイトのこと。
※4 別名単独アフィリエイト。ASPを仲介せずにサイト管理者と直接契約を結ぶアフィリエイトプログラムのこと。


2・
広告の種類および報酬形態には次のようなものがあります。
広告の種類
□イメージ広告…一般的に使われている、大小さまざまな画像をつかった広告のことです。

□テキスト広告…画像は使われていない文字の広告ですが、文章との組み合わせにより、画像以上の成果がでます。

□商品リンク…CDやパソコンの写真を画像として使い、直接商品を紹介する広告です。

□メール広告…文字通り、メールマガジンや個人のメールに載せている広告のことです。


報酬形態
□インプレッション報酬
クリックや売上は関係なく、表示した回数により報酬が得られます。しかし、国内の有数のASPでもこの報酬が使われているマーチャントは少ないです ( 管理人は見たことがないです )。提携したとしても報酬が 『 10円 / 1000回表示毎 』 など非常に少ないはずです。大量のアクセスがないと難しいですね。

□クリックスルー報酬
ビジターがマーチャントからのバナー・テキスト広告をクリックしてECサイトに訪れると報酬が得られます。インプレッションほどではないですが、これもアクセスがかなり多くないと報酬は期待できません。 『 5円 / 1クリック毎 』 ほどです。

□成果報酬
ビジターがマーチャントの広告をクリックしてECサイトを訪れ、そこからさらに商品の購入、会員登録などのアクションがあると報酬が得られます。これは 『 リード型 』 と 『 売上型 』 に別れ、前者の 『 リード型 』 は会員登録、メールマガジン購読申し込みなどのほとんど無料のサービスの登録などをすることで、後者の 『 売上型 』 は商品購入、有料サービス申し込みなどのお金を払うことです。この報酬は約 『 100〜30000円 / 1売上毎 』 です。

クリック保証型って何?
売上げ、会員登録など、ビジターがアクションを起こして報酬を得るのではなく、
クリックされた時点で、あらかじめ決められた単価が報酬になるアフィリエイトプログラムのことです。
※ビジター…ホームページに来る訪問者のこと。


TOPにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送